ついったーで人生の水割りを作るのはもうやめよう

もう春だな。何かを始めるにはいい季節だ。

まだツイッターなんかやってんのか?

時期的には、今年だめだったとか良かったとか、いずれにせよ大きく生活が変わる若者に向けて、これからの人生がどうたらこうたら偉そうなメッセージつぶやいてるころだろうが、俺は彼らよりも君たちのほうが心配だよ。
いつまで人生の粉飾決算してるつもりなんだ。(確定申告は終わったか?)

彼らは今でこそ不安でいっぱいだろうが、4月になれば新しい生活に慣れていって、この1年のことなんかすっかり忘れる。それでいいんだ。そして君はまた元通り同じ1年を過ごす。また話のネタが増えたから、より一層のついーととともにだ。

それでいいのか?

さあ、ツイッターなんかやめて、何か新しいことを始めよう。これからの自分のために。

そうだな例えば・・・

・・・

ドリル教材作って無料公開とか、どうかな。

今の仕事の役にも立つだろうし、
サイトで本業の仕事募集でもしたら問い合わせ殺到かもしれないぞ。

どうだ?
君と俺で天下を取ろう。

興味が出てきたかい?

え?詳しい作り方だって?

それは君がいつも言ってるじゃないか。

「学校の勉強そのものは役に立たないかもしれないが、勉強の仕方は身につく」

とかなんとかいうあれさ。勿論できるんだろ?

ついーとで暑苦しい教育論・方法論を語ったり、読んでもいない本の写真上げてないで、実践してみせようぜ!

————————————————————————————————————

ついったーdisの際に、人生の○○って例えるのに凝ってて、粉飾決算なんかいいんじゃねと思ったので書いた。時期的に。

塾予備校講師のついったーあるあるのうち、ウゼーやつををまんべんなくDISったつもり。特定の人を狙い撃ちってつもりはないんだけど、例によって、傷ついた人がいたら謝る。

でもほんとに人生の無駄遣いなんだぞ。気づいてくれ。ただでネットの世界にありがたい話垂れ流してないで、お金払ってくれてる目の前の生徒に言ってやりなよといつも思う。

で、もしかすると、無駄づかいはわかっていながらも、他に何をすればいいのかがわからないのかもしれないので、毎回みんなが一番向いてそうなプリント作りの勧誘をしてるんだが、実際はなんでもいいと思うぜ。

こういうの考えて書くの結構面白いので、ついったーDISの仲間も待ってるぜ。いいのできたら教えてね。

ばいちゃ。

追伸:新しい教材は間に合いませんでした。もうちょっとかかる。確定申告締め切り前にこれ上げたかったからね。ごめんね。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です