∫を書きたい書けない

やあ久しぶりだね。最近は仕事も落ち着いてきて教材づくり再開しているよ。いまはインテグラル∫をベジエ曲線で書いてるところ。8時間ぐらいやったけど全然うまくいかなくてこまってる。カンブリアマスみたいな角ばったのでもいいけどやっぱきれいに丸くクルクルっとしてるのがいいよね。

2020センター試験のPDF拡大してじっくり調べてるけどなかなか難しいな。括弧は()も{}もなかなかいい感じで行けたし、根号√なんか超きれいだぜ。これ終わったらΣ書こうと思う。フォントのインテグラルはなんか大きさとかいまいちじゃん。だから手書き(?)。正しくは<path d=”…” />を手打ち。

まずそもそもベジェ曲線なのかってこともあるけど、そうだとしてもquadraticなのかcubicなのかがわからない。見た感じ放物線逆さに組み合わせてるように見えるからquadraticなのかもな。cubicはきゅっと曲がりすぎてなんか違う気がします。

quadraticで2次関数なのって最初は何でと思うけど調べたら納得だよな。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です