ほんのちょっとサーフェス寄りからみたペンパイナッポーアッポーペン

アップルペンシル2買いました。ポイント使って9000ぐらい。スクリブルは面白いし、すごくよく認識してくれる。日本語のひらがなは同じ文字でも大きさの違いでかわるから、その辺はまだみたい。短く「しよう」と書いたのに「しょう」にされちゃうことが何回かあったぐらい。意味のある文なら大体何とかなってる。そして充電だから電池いらないのも良い。でも本体ダブルタップで切り替えっていうのは意味がわからない。ボタン付ければって感じ。

まあそんなところ。15000は高かったけど、使い道は色々あるのでいいかな。

で、前書いた時には、PC買ってその時につくポイント使ってペンパイナッポーアッポーペンという計画だったけど、デスクトップPCを買うのはまた今度にします。物を大切にしよう!一日いちぜーん!!!だからね。このCM気に入ってるんで前も書いたけど、何のことかわからない世代の人もいることでしょう。ぶっちゃけ俺もかすかに覚えてる程度だった。一日一善で検索したらでてきます。

スクリブル一日一善(Youtubeにアップしました)

というのも、まだサーフェスラップトップ初代生きてるからさ。それどころかオンライン授業でガンガン働いてるよ。全然壊れないぜ。すでに壊れてるんだけど動く、というほうが正確だな。大体、持ち歩くパソコンって壊れるリスクが上がるでしょ。壊れることを考えなくてもよさそうなのものとして、すでに壊れているパソコンっていうのはそれなりに存在価値はあるわけだ。いまさら傷がついたらどうしようとか全然考えなくていいからね。

最近のノートPCは長生きだ。ディスプレイのバックライトがLEDになって蛍光灯じゃなくなったのが大きいと思う。ディスプレイがある日突然映らなくなる(よーく見るとうっすら見える)のと比べれば、バッテリー膨張でキーボードはがれてペラペラなんてかすり傷だよ。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です