サマータイム?ぬるくね?

私事ではありますが去年から株売ったり買ったりしており、米国証券市場の開始時刻がサマータイムで1時間ずれたりすることも経験いたしましたので、この日本ではなじみのないサマータイム、デイライトセービングとか何とかいう仕組みに関してはかねてより感心し関心を持ってまいりました。

という状態でここ3日間の猛暑だよ。俺の部屋いまでも絶対温度で言うと308Kもあるんだけどどうなってんの。いま夜の11時ね。昼間は何度あったんだ。

でも昼よりは夜のほうがマシですね。徐々に冷えていくし。網戸の穴の補修さえ済めば窓全開で過ごすつもり。エアコン一応あるけど音がうるさいし、今回話したいのは夏の昼間は暑すぎるからいっそのこと12時間ぐらいずらしてサマータイムやったらいいじゃんってことなんで無視します。実際のサマータイムが1時間早めてるのは日の出ている時間の有効活用ってことなんですよね?真冬ならともかく、この暑さの中だと何それって感じですね。

ということで今から頑張ります。今日休みだったんだけどなあんにも進まなかった。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です