かみのドリル

1800265

路線駅名のドリル(千葉東京周辺)

概要

○○線の駅の順序を覚えるドリルです。干支や江戸幕府将軍と同じような形式です。途中の一部が空欄で出題されるので、並べ替えて答えてください。 何回か同じものがでてきますし、区間ごとに重なりがあるので、意識しなくても繰り返せば覚えられると思います。

経過

ちょこちょこ作っていたものをこのページにまとめてアップロードしました。

なんでこんなもん作ったのかというと、大した理由はないです。 干支や江戸幕府みたいな、順序があるものを繰り返し並べて覚える形式を思いついて、いろいろと利用の可能性がある気がしてきて、 うれしくなって作りました。興味がある方、どうぞ。

PDF

続編

内容以前に、この形式の暗記ドリルは使いにくいので、一時期以降全く作っていません。 したがって続編の追加予定もありません。第一部?完です。

もしも続編が欲しい方がいらっしゃいましたらメールでリクエストください。 返信は特にしないので、アドレス欄空のままでも、捨てアドでも結構です。