かみのドリル

1791577

不定積分の計算練習ドリル

概要

不定積分の練習をします。範囲は数学IIとIIIです。最初のうちはほとんどがIIの範囲のものになると思います。解説は作っていません。

経過

はじめに、xの4次式までの不定積分を、係数が整数のものと分数のものと2つアップしました。各ファイルは問題4ページ解答1ページです。枚数が少なめですが、「解答は1ページ」ルールに従ったらそうなりました。いくらでも増量できるので希望があれば連絡ください。

似たような問題を繰り返すので、習いたての人でも4枚やる前に十分身につくかと思います。

PDF

続編

続編は、(ax+b)nの積分や、三角関数や指数対数関数などを作成中です。定積分は別のページに作る予定です(まだ作っていません。)