文字の入れ替え

おはようございます。朝になってしまいましたが、最近の経過報告をします。

まず、この2か月間ほどポケモンGOなる位置情報ゲームにはまってしまい、多少、サイト開発が遅れてしまったことを正直に申し上げておきます。(詫びるつもりはない。)

そんな、合間合間にモンスターボールを投げながらの作業ですが、そのかいあってか今さっき、これまで頭を悩ませていた「問題データ増えちゃう問題」が多少解決したのでうれしくて書きます。それとエクセレントスローが割と出るようになった。

見てもらったほうが早いか・・・

・・・という感じです。これまで私がつくったどの教材も、文字が異なれば別の問題として扱う形で作っていました。

xyzかabcかpqrのうちの2つぐらいは作っておかないとなんかカッコ悪いものの、私が一番気にする、「一定の間隔内で同じ問題が来ないこと」が、文字ごとに別問題だと起きてしまう可能性があるのがずっと気になっていました。また、利用する側にとっても、中身は同じなのに見た目だけで別問題というのは大変煩わしいと思ったので今回の仕組みを作りました。比較的簡単に作れてよかった。2日。

じゃあまたなんかあったら書きます。いまから8時間寝ますですぞなり今日は休み~

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です