こ、このボールは・・・!

以下の文章を読み、続く問1、問2に答えよ。(100点)

===================================

あれはベロリンガか・・・、思ったより遠くにいるからボールが全然当たらない・・・

よーし今度こそ、次のこいつで・・・ガシッ

ん、なんだ?ただのモンスターボールなのにずっしり重いぞ・・・?これはいったい・・・

・・・

ほわわ~ん (回想シーン)

・・・

そうか・・・そうだよな・・・

=====================================

問1 ずっしり重かったのはなぜか。

問2 このあと、「私」はベロリンガ捕獲をあきらめるが、それはなぜか。

=====================================

投げたらアカンと鈴木啓示氏も言っています。前回の記事を書いた後にふと思って調べたら、2か月ちょいで6000匹つかまえたんだってよ。1匹10秒としても15時間以上つかったってこと。15時間あったら計算問題10パターンは作れるだろ。その事実に絶望したのでサイト完成させるまで休止。

でも、投げて捕まえるだけのゲームならずっと続けてただろうな。そこは本当に面白かった。そういう基本の部分がしっかりしてるんだろうね。そのほかの、ロケット団とかジムがどうのこうのが煩わしい。近所のジムいっつも同じ人だし。メガなんたらとか一人じゃ勝てないし。スマホのゲームってほとんどやったことなかったけど、終わりのないゲームはきりがなくてね。

投げる部分だけ練習できて、あとは投擲の記録を残してくれてたらとてもいいゲームだったな。バッジがいっぱいある割に、いままで何回エクセレント決めたか調べられないのは意外でした。とっといてよ記録~。

話変わりますが地震は心配ですね。宮崎、神奈川・・・。9月の鹿児島帰省の計画は大丈夫かな・・・?

ではまた~

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です