イーヤッハー

調子がいいのでブログ書いちゃいます。サイトとは全くの別件で、たのまれて(チキンラーメンキーホルダーと交換で)看護系の過去問の説明作ってるんですけど、作図までやはりやり通したいという私の謎のこだわりが割とうまくいったのでここにも載せちゃいます!

どうですか~。全部Javascriptで計算してSVGで書いてます。(これはPNGですが)

これは固定された値ですけど、角度を変えたらそれに応じた図に書き換わりますので、問題なく教材に使えそうですね~!

ところで、この問題の出典元は、ネットに過去問を公表してなくて、提供元から借りてる過去問からなんで、伏せとこうと思います。実際のところ、よく見かける問題なので、出題元自体はあちこちにあるでしょう。中間テストなんかでも出るのでは・・・

新しいサイトができても、元ネタに入試過去問は使うつもりですが、参考元の問題の出典を示したうえで類題をつくるのは、ネット上で公表してるところだけにしようと思ってます。非公表とか、ネットにないものって、私がいくら書いたところでその信ぴょう性はないですからね。

というのもですね、最近のAIの隆盛をみるにつけて、あいつ結構嘘つくんで、広まっちゃったデマとかもあると思うからです。そうでなくても、出典は直接当たれるようなものにするべきじゃないかと思うので、元ネタはネット上に過去問を挙げてる学校だけにしたいです。そうでない場合、よっぽどの典型的な問題以外は残念ながらスルーでしょうか。

で話変わってポゥキモンGOなんですけど、昨日で1週間モンスターボールノースローでした。割とつらいです。せっかく色違い育ててるところだったので、コソクムシだけは投げていいルールにしようかと思ってます。安西先生、モンスターボール投げたいです・・・

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です