サーチエンジンオプ、オプ、・・・何だっけ??

本屋行って、一番最近出版されてたSEOの本買ってみた。

ほーん、アドレスにも名前ちゃんと書けってか。page_363.phpとかダメなのかな。PDFもファイル名を数字だけにしちゃってるしまずいか。

ほーん、404出ないようにしろってか。PDF直リンサイトと仲直りしないとだめじゃん。ここでぼろくそに書いてるから気まずいなあ。

ほーん、パンくずリストつくれってか。面倒だからトップページ以下1階層の四民平等な構造にしようかな。

ほーん、同じ文面のコピペやめろってか。データベースにいったん文章書いて、ページ本体に書いたりリンクのページに概要書いたりしてるけどまずいのかもな。

こうやってまとめてみて思ったけど、会社とかお店の紹介ページの作り方なのかなって気もしてくる。テキトーによそからこぷぺしたサイトをはじくための作りなんだろうね。

たとえば20ページぐらいの計算ドリルって、どのページも見た目・内容とも似てくるけど、そういうのって扱いどうなんだろ。こんなのコピペ判定余裕でされちゃうかな。

まあでも、目標は「”計算ドリル”で検索されて1位」に戻ることだからね。ライバルたちもそこは似たようなもんだよな。

おわります。

 

 

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です