模様がないとな。やっぱな。

マスキングテープが200個ぐらい集まった。全部きれいな模様とかイラストのやつな。Amazon、楽天、いろいろ探したよ。変わったとこだと、竹のものさしのデザインとか、ウルトラセブンのメトロン星人。メトロン星人はイラストで、それだと下半身が貧弱なとこは違和感あるけどな。メトロン星人があぐらかいてるの見たことない?堂々としてるよ立派なもんだよ。あともっと色をちゃんとしてほしかった。彼は非常にきれいだからね。ぴかぴか光ってる部分が最高。

そんでさ、うっわやっぱこういうのあんのかーって思っちゃったのもあって、それは買ってないから文句言うのもなんだけど、あのー、あれね、数式とか物理の公式とか書いちゃってるマステ。ほんとに式があるだけ。あー数研出版こういうのだしてるのかーって。下敷きとかクリアファイルもあったけどさ、いやーだっせえな。なんかあればTシャツにPV=nRTとE=mc^2書いちゃう的なしょぼさ。創造性のかけらもないじゃん。もうちょいひねったら。せめてきれいな模様付けたり飾ったりしてほしいよ。筆で書いてラーメン屋の看板っぽくするとかドラクエのロゴみたいにするとかあるでしょ。

でもこれ買う人もいるんだろうね。理系ってこういうの一定数混じってるからな。先人にひたすらすり寄ってく系とかツイッターで理系アピールに余念がない系がさ。美しい数式だとか、偉大な天才がどうたらとかそういう話好きな人。あんまりいない?ツイッターにはいっぱいいたけどな。賢くなった気がするんだろうか。

でもほんとにさ、美しい数式だーとか言ってほわーんって鑑賞してるだけじゃ意味ねえって。ほんとにそう思うならさ、次の瞬間体はもう動き出すはずだよ。周りにもそれを知らせるって?いいや違うね。ほんとにすげえと思ったら、自分でもそういうの見つけたい作りたいってなるだろ。で、そしたらツイッターで理系アピ^るなんてしてる暇ねえの。わかったか?わかったらとっとととぅいったーーやめて持ち場に戻れ。置かれた場所で咲け。

それでいつもの流れだけども、そんな感じで本来の君がたどるべき道つまりプリント作りだが、作ったらチラ見せなんてスネ夫みたいなマネしないでどうどうと公開・配布したまえ。それを待ってる人がいるはずだ。必ず見てくれる人はいる。お互い頑張ろうじゃないか。それじゃあお休み。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です