流水算りゅうすいざん流水算・・・

要望のメールいただきました。流水算。???
流水算流水算流水算流水算流水算流水算流水算流水算流水算
ってなんだっけ。
・・・
あーあれか。確かに作ったことあるぜ。かなり基本的な部分だけで終わってるね。
中学受験教えてたの10年前だからね。その間いろいろ新傾向の問題とかも出たことでしょう。

難しくするにはグラフをつけるとかそういうのだったかな。それと流速アップとかエンジン故障とかな。

いま新しく問題作成&増殖するシステム作ってて(LaTeXに怒られるのが嫌になったから)、数式だけならもう大丈夫なんだけど
グラフも簡単に作れるといいなと思ってたところだったのでその練習にします。
SVGはグラフ作るの得意だと思う。ビットコインの値動きのやつとか見たことないか。

でも何か月ってかかると思うよ。もし受験生に使うとしたら間に合わないと思うし、ドリルワークで反復してもあんまり意味のないレベルの問題(手順覚えてどうするの?ってこと)だから、参考書のほうがおすすめ。
俺と同業(お察しください)で今後数年間、基本の練習をしてもらうために使いたいっていうならちょっと待っててね。

以上。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です