わずかな違いをどうしようか

こんちは。体調も戻ってここのところ毎日ぐっすり7時間睡眠です。いま振り返ってみると体温(毎日測ってるんだぜ)もちょっと高かった気がします。そのころは毎朝36度後半ぐらいだった。平熱は35度台。わずかに違う。

で、調子もいいし時間もあるので新しいサイトで作れる教材を、ブラウザの印刷機能でPDFにしてみたんだけども、EdgeというかMicrosoftPrintToPDFみたいな名前のプリンタでPDFにしたものと、Chromeの印刷でPDFで保存っていうのを使ったもので二つ作ってみました。中身は連立方程式(そろえにくい・整数解・小さめ)です。

元のデータが同じだから見た目ほとんど同じだけども、Chromeのほうがファイルサイズ半分以下になってる。できあがったPDFがちょっと違う様ですね。大きいほうでも200KBいかないならまあどっちでもいいかな。最近は画像だけで何MBが普通でしょ。わずかな違いと言えましょう。

safariでの動作確認に黄色いアイフォン買おうか検討中。株の配当が予定より増えたからそのお金で。権利落ちてから増えるってあるんだねすっげえや。中古ならそのわずかに増えた分で賄えちゃう。黄色いのって最近は出てないようだな。黄色そんな嫌か。

でそれ買ったら12月に買ったサーフェスDUOの役目は授業で急遽過去問を見る時に使うぐらいになるな。半分に折って安定して置けるからそういうのはいいんだけど、アプリが急におちたりそもそもの動作があんまりよくない。バッテリーも全然。でもじゃんぱら見たら俺が買った時より5000円ぐらい値上がりしててびっくり。2じゃなくて輸入のみの初代のほうね。なんで?わずかではあるが不思議。

じゃあまた書きますまた見てね。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です