最近涼しくていいですね

28度とか真冬みたいなもん。

話が変わりますが今日は駅の周りに人が多かったです。昼過ぎに仕事終わっていつものとおり空いてるバスで帰宅でしたが、その間の交通量もいつもより多めでした。毎年この時期にこういう日があるのでピンと来て調べたところ、やはり千葉市の花火大会だったようです。

今年の目玉は斜めに打ち上げる事だそうです(マジで)。遠くから見えないように。おそらく見物人を減らして密を防ぐためと思うんですが、なんかそれって、「くじ運悪い(抽選かなんかでしょ)お前らには見せてやんねー!」みたいにも聞こえて嫌な感じ。

というかさ、斜めなんて聞いたらかえって気になるよね。総合火力演習みたいな感じか?よけいに人が集まったりして。おまけに昨日だったか、別の地域で花火が誤爆?誤射?した事故もあったみたいなのにホントにやったの?考えた人もそうだけど許可出した人ぶっ飛んでるね。海に打つからだいじょぶでーすって事?それはタイミングぴったりのブラックジョークだな。

あの花火って俺が高校生で郵便配達のバイトしてた頃はポートタワーでやってたんだよ。集配の局もポートタワーの近くだから、人がどんどん増えてく中逆走して帰ったの覚えてる。仕事終わってそのまま残って花火見るってバイト仲間もいたけど、暑い中自転車で配達してたからさっさと帰るだろ普通。週6日配達日曜休みのスケジュールだったので、花火なんかよりも「休みだー!」の気持ちが勝つに決まってる。

おわり。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です