WiFi劇的改善

10年ぶりにWiFiルーターを変えたら、速度が10倍以上になりました。

私の家でも250Mbps出せましたよ。

古いルーターを変えただけでこうなるなら、ケーブルも上位のカテゴリーにしたらもっと良くなったりするかも。

家に回線の工事の人が来たのは10年以上前だったと思うので、そのころ設置された装置も当時でみたらぶっちぎりな速度をだせる下地があったわけだ。

あとそれと、接続が大変楽になっていた点もありがたかったな。

これまではルーターの画面開いてプロバイダとかパスワード設定してたけど、今回はケーブルつなぐだけで接続された。IPv6がなんとかかんとかって話らしいけど詳細不明。まあつながってるならいいんじゃねってことで。

以上まとめると、2023年の年間で一番良かった買い物かもしれないってことです。

1位 ニットジャージー素材でできたスーツ(柔らかくてよい)

   バッファローのルーター(←New!)(通信環境を劇的に改善した)

3位 GalaxyTab S8(本当にノート代わりになってて仕事の役に立つ)

4位 ThinkPadX13s (電池持つ・かっこいい・静か・発熱ない)

   WindowsDevelopmentKit (コスパが良いと思った。)

   motorola edge 40(というかおサイフケータイが便利だった)

7位  ThinkPad X1 titanium(銀色でかっこいい)

8位 半年で10GBぶんのプリペイドSIM(これで十分)

9位 土用の丑の日のうなぎ(おいしい)

10位 プログラマブルのキーボード(ちゃんと動いた)

年内まだまだ忙しいのでここで終わる。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です