もう5月も終わり。そして、

俺はまた1歳年を取ろうとしている。

 やあどうも。誕生日はのび太が決めたぐうたら感謝の日だぜ。ちなみに俺の兄はサラダ記念日だぜ。

でもぐうたらせずにちゃんと頑張ってるんだぜ。みんなも、若さってなんだ振り向かないことさっていつまでもいつまでも言えるように毎日を精一杯生きていこうねっ。

そんなわけで、ためらわないで作りつづけている最近のドリル作成状況についての定期報告だよっ

SVGならべてつくった教材サンプルへのリンク

でっ、もはやあれだっ、一枚のSVGファイルではなくなったっ。HTMLに複数のSVGタグのっけて複数ページを再現しているよっ。なんかの手違いで何も書いてないタグが1個できちゃったのでっ3ページなんだけどっ実質2ページだよっ。

A4サイズの大きさしてるから、印刷プレビューとかすると多分1ページ目から順に1枚ずつ印刷されると思うぜ。どうよ。

例によって、おしゃれフォント&教科書体フォント持ってない人向けにPDFも作っておいたよ。pdfはこちら

ファイルサイズが今までと比べるとちょっと大きい。日本語のテキストはともかく、数式で1文字1文字タグ作って並べてるからだな。要改善だな。なんか上下チョイずらす方法とかあったな。SVGの本もっとよまなきゃな。

みんなも読もうぜ。安心と信頼と実績と謎の表紙のオライリーだ。

それじゃ、一足お先に光の速さで明日へダッシュするぜ。おやすみ。

 

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です