Bong休もうぜ

連休に入ったぞー。だけど俺の部屋あっちぃ~から冷房ガンガンの部屋で仕事してるほうがマシだった。以上。

そういえば、もらった10万円で買ったBOOX MAX3はいい感じに使えてる。ペーパーライクの保護シート貼って、ステッドラーの電池いらないスタイラスペン(鉛筆みたいな見た目なのは紛らわしい)つかって書き心地もかなりいい。ノート機能を計算に使うときはちょっとやりにくいけど、キンドルも読めるし、俺のサイトもちゃんと表示される。開発中新サイトで表示した教材もそこそこきれいだった。だから5万円ぐらいの価値はあると思う。のこり5万はあきらめた。

がっかりだったのは前回も書いたけどサーフェスラップトップ3だよ。17万ポイント還元1万7千の価値はないよこんなの。一緒についてたOfficeが10万ぐらいするのかな?ほんとにマウス一時停止がストレスマックス。マウスって書いたけどタッチパッドでもそんな感じ。Amazonミュージック使ってると特にひどい気がする。誰のせいなんだ?ソフトの動作も別に早くないし、ほかにも、Youtubeみてると20分ぐらいで音声と映像がずれてくる現象もあるんだぜ。3年前に出た初代は全然そんなのないぞ。もうたくさん。

やっぱHPか富士通の二つに折れるやつ買おうかなあ。でもそれやっちゃうとSurfaceLaptop3だけじゃなくてBOOXMAX3も用無しなんだよな。はっきり言って電子ペーパーよりもタッチ液晶にペンで書くほうが早いからね。「目に優しい」とか「類似の機種とくらべて早い」とか無理やり褒めてるレビューあるけど、やっぱ10万円が無駄だったとは信じたくないもんな。よかった探ししちゃうよな。わかるわかる。俺の場合は27万円がふいになるってことだよ。ポイント還元あったから25万チョイか。どうでもいいよ。コロナ騒ぎの中頑張って出勤して27万稼ぐにはって考えると、もうちょっとこの言うこと聞かない新入りと向き合ってみようと思う。ドライバかなんかの更新を待つことにする。

それにしても、こんな問題児にさらにウイルスバスターすすめてきたヨドバシの店員とんでもねえやつだったんだな。それともあれか、この不具合はウイルスのせいだったりするのか。それだったら初代のほうもおかしくなってるだろうな。

だいたい言ってることめちゃくちゃ。「オンラインの口座などがネットを通して狙われます。PCにはセキュリティが必要です!」みたいな話でウイルスバスター売ろうとしてくるのを断ったら次は「ゴールドポイントカードとクレジットを一体化しませんか」だからね。それこそセキュリティの話じゃん。ポイントカードは落としてもあきらめつくけどクレジットカードはそうはいかない。いらんことして隙作ってどうする。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です