Bingつかおうぜ

8月になってたからこんにちは。

みんなもうすうす気づいてると思うけど、Googleの検索って10年チョイ前はすげー!!はえー!!って感じで検索ワードを含むページをだーっと表示する有能だったけど、今は見る影もないよね。聞いてもいないこと表示するし、俺の人生の一部を削って作ったサイトを2ページ目以降に置いちゃったりさ。そこでみんなも今後はBingで「計算ドリル」って検索するといい。そっちなら1ページ目にでてくる。よくわかってるよね。Bingのトップページは画像がきれいだし、勉強にもなる。一方Googleだと平均順位2桁だぜ。なんていうか、もう終わってるよね。そう、ぐんぐるの時代は終わったんだ。

そういえばこの前買った中国製のスマホ、動作はキビキビでいいんだが背景画像の変更すらアシスタント機能で検索して調べないとできない作りで笑った。それっぽいところいじっても、無料で使えるテーマ一覧です!みたいなよその人が作ったっぽいおしゃれ風テーマの集まったやつしか出てこなくて、いや俺は昔飼ってた犬の写真バーンって表示したいだけなのって思いながら探すけどねえの。アシスタントっていうアプリに背景変更とかつぶやいてやっと方法がわかった。それ以外にも、わが社のアカウント作れとかことあるごとに言うし、わけわからん方向にだけ機能が発展していくのって日本だけじゃなくて世界中で起きてるようだな。テーマがバーンって出るのそんなに便利か?

そしてまた別の機種の話だけど、Surface Laptop3のAMDのやつつまり15インチは買わないほうがいい!!AMDのドライバのせいだと思うけどマウスカーソルがちょくちょく止まる。すげえストレス。あとスリープとか休止状態から画面開くと勝手に解除して顔認証始めるのも気持ち悪い。いきなり画面つけるなよ。黒い光沢のディスプレイで鼻毛出てないかチェックしたりするだろ普通。初代は電源押さないと解除始めないようにできたけど、サポートに聞いたらそれができねんだと。内臓のUSB端子の影響のようですだっておめーらが作ったんじゃねえのなにそれ。おめーら鼻毛チェックしねえの?これも上で書いたような弊害がでてるよな。初代が良かったから買ったんだが、なんで昔できたことが最新機種でできなくなるかね?いらんことしなくていいからさ本当にさ。

それじゃ終わり次は9月に。シーユー

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です