iPadがまた増えた

今日、またいつものじゃんぱらに行ってiPad air (M1チップ搭載)を買いました。アップル製品・iPad以外買ったことない記録がまた更新。

初めはiPad pro 11inchが欲しかったんですけど、高いのと、airでも大して変わらないっていう話を聞いて、安いairを探しました。でもそのせいかairは品切ればっかりで、一方proならヨドバシカメラでも在庫あるって話だったのでおとといぐらいまではproやむなし、ゴールドポイントカード全部消費やむなしと思っていました。

それが昨日、いつものじゃんぱらの千葉店の在庫を見たら、箱に痛みのあるairの64GB(一番安い)の未開封品がちょうど入ったようで、これは買うしかないと思って仕事終わりによりました。箱の痛みっていうのも、2ミリぐらい角がへこんでるだけで何ともなさそうでよかった。一方で、これが見逃されないとは恐ろしい・・・って気にもなりましたね。帰り道に俺が運んでついた傷のほうが絶対多い。でそれが6万9千円未満なのでお得だったのではと思う。そもそも新品で買おうにも出荷が6月まで待つって話だから。

主な用途は、新しいサイトのiPadでの表示確認と、新しいサイトの操作説明を画面録画で行っての動画作成と、あとは手書き入力がどんなもんか使ってみたいって感じかな。

何時間か使ってみたけど噂のM1チップはスイスイ動いていいですね。ペンは今度買いに行く。今度こそゴールドポイントカード全部消費してしまうでしょう。スクリブルっていうの使うにはこの超高いアッポーペンじゃないとダメなんでしょ?厳しいなあ。ATMでお金おろすとき「(財布の中身)4倍だーー!!!」って。もってくれよオラの残高!

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です