1問ごとに更新する予定ですからこうなります

今度開設する新しいサイトの名前をやっと決めました。ドメインとっちゃったのでもう変えない。エディットモードとかクリエイティブモードってつけるのはやめました。それと○○ドリルっていう名前もやめました。教材配る系はそういう名前が多いから。もっとインパクトあってアピールポイントをガンガンアピールした名前にしました。乞うご期待。

名前と同じく、意外と大事かと思って気にしてるのはサイト全体の統一感なんですけど、私が今のサイトかみのドリルを始めるにあたって、デザインとか参考にしたサイトさん、勝手に名前挙げますけど、「学習支援サイト向日葵」さんなんですね。こういう名前の付けかたもいいなと思いました。今調べたらサイトは終了のようです。お疲れ様です。(ジオシティーズのミラーがあるようですね→学習支援サイト向日葵 (mydns.jp) )久々に拝見しましたが、やはりきれいによくまとまっていて、丁寧に作ってあるなあと思いました。全体的に緑で、黄色い向日葵を掲げた綺麗なデザインを見て、じゃあ俺は青にしようと、そんな感じで決めていきました。開設当初は私のサイトは全体的にroyalblueとlightcyanで青かったです。で、今度作るのもまた青にします。ピンクか青で迷ったけど濃い青で行きます。

とはいえ、参考にしたからといって同じように綺麗に作れるわけもなく、今度作るサイトも大してまとまりそうにないです。いまはトップページと問題配るページと配置して組み立てるページを統合している最中ですけど、たとえば連立方程式の、整数係数の整数解の問題を作るだけでも、

分野というかさらにその中のいちパターンですね

これだけパターンが出てくるので、これをどうまとめようと散らかってしまう。まあ、雑然とした古道具屋のような雰囲気っていうのもいいんじゃないですか。

話は変わりますが最近暑いですね。私の部屋は夜中の1時現在で華氏87度もあります。でも寝るときは夏でも長袖と布団と毛布です。薄着で寝て喉をやられた場合の絶望感のほうが嫌だからね。

それじゃ終わり。あと1時間サイト作って寝る。それでは。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です