予測する系の温度計

コロナが流行ってから体温を測る機会がとても増えましたね。

私は体温計を4個ほど持っていますが、うち二つはデジタルの普通のもの、それと予測する10秒ぐらいで測れるタイプと、水銀ではない何かをつかった昔風のものです。たぶん水銀風が一番正確だと思うんですが、これと10秒で予測する系との結果が毎回かなり異なります。予測のほうが1.2度から1.8度ぐらい高く出ます。これは全然あてにならないな。

予測は高めに出ると思っていても、熱なんかないと思ってるときでも、37度後半でーすとか言われたらなんかそんな気がしてくるからね。よほど急いでない限り謎金属アナログ体温計を使うべきだと思いました。

話は変わりますが、サイトの更新も教材開発もあまり進んでいません。筆算作るのにこんなに苦労するとは思ってなかった。しばらく集中したいと思います。以上。いまから仕事。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です