モバイルユーザビリティとは

ウェブマスターツールっていうグーグルが用意したサイトの様子を教えてくれるツールがあるんですけど、それによれば我がサイトはモバイルユーザビリティ最悪らしいんですよ。

なんでも、スマホではクリック要素が近すぎると押しにくいとか、そもそもサイトの大きさが良くわからないとかそういうスマホ向けの設定を一切してないからってことらしい。

まあそりゃそうでしょう。作った2009年当初はスマホなんてほぼなかったんだからね。いまはそれどころじゃないけど、そのうち直そうとは思う。

じゃあおわり。日曜になんか作って公開しようと思います。何を作るかも未定。おわる。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です