漢字ドリルをもっとよくするために

10日前に公開した漢字ドリル作成ツール、まだまだ完成してないのでちょくちょく改良したいと思っています。

そのためにとりあえず漢字辞典を買いました。小学生用。例文とか例題とか学年判定とかそういう機能を作ります。

あとは前から言ってる配置と飾りつけ。縦4段ぐらいまで行けそうなので調節する機能とか、そういうのを計画しただけ。それと文部科学省のサイトにあった漢字配当表っていうのをもとにJSON形式のデータ作っただけ。データベースにしようとは思うけどまだしてない。

今週はなんか進みが悪い。仕事は9月にしては多い気がする。明日も朝早いのでこれで終わり。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です