床屋がない!

近所の床屋、一つはマスク消毒徹底で店もかなり清潔、ただし店主よくしゃべる人&入りびたりの近所のおじさん付きでこっちが黙っても会話やまず。

もう一つは店主は寡黙&長いこと通ってるので注文なしで散髪開始のため挨拶以外ほぼ会話せずに可能、ただし店主はノーマスク

今回は後者にしましたが、コロナ的にはどっちがマシかわからなくなってきました。私はどうしたらいいのでしょうか。

ま、俺自身マスクしたままめちゃくちゃしゃべる仕事してるんだから気にしたってしょうがないかもしれないね。

昔はもっとあちこちに床屋さんあったんですけどね。店が無くなってたり、あってもクルクルが回ってなくてたぶんやってないところが増えた。半分ぐらいになった。人口はそこまで減ってないけどな。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です