年末年始の休業期間になってから注文するやつ

悩みに悩んでさっきパソコン注文しました。ThinkPadのチタンのやつにしました。薄くて持ち運ぶのに良さそうなのでこれに決めた。ThinkPadといえば黒のイメージだけどチタンつかってまっせ感だすために銀色なのでしょう。値段からみた性能はそれほどでもないらしいのは理解したうえでこれにしました。

MSIの性能よさそうなのと何日か迷ったけど、あちらさんだと出先で「このひとゲーミングPC持ち歩いてるのか?」と思われそうなのでやめました。性能がすごくて家用のPCまでもが一気にお払い箱になるのも寂しいからね。

そういうわけで、家ではSurfaceLaptop3に引き続き頑張ってもらうことにした。画面大きめの割には1.5キロと軽くていいんですよこれ。あと寝っ転がって使うときってキーボードあったほうがいいんですよ。間合いがとれるから。タブレットは気を抜くと顔に落ちてくるからね。寝っ転がりながらもプログラミングとか教材作ったりするからその点も含めてキーボードは必須です。

いやーそれにしてもThinkPadはやく届かないかなー。実は私、自分で初めて買ったPCがThinkPadだったんですよ。中古を3万円で。すごく小さい型のやつでした。そのあと、大学で貸与されたPCもまだIBMって書いてあるころのThinkPadでした。ほかの学生がこれレノボじゃないんだねって話してたのを覚えてます。どっちもキーボードがいい感じでしたね。最近のはどうなんでしょうか。楽しみです。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です