やはり思った通りだったぜ

この前買った新しいパソコンThinkPadは2in1ってやつで、画面が360度折り返せてタブレットになる!っていうのが売りの形状です。オンライン授業とかするのでとりあえず180度ぐらい開いてくれたら書きやすいかなと思って購入しました、が、使ってみて思ったのは、ペンで書き込むにしてもSurfaceLaptop程度の150度ぐらい開けば十分ってことでした。開くに越したことはないけど360度にして手持ちで…っていうのは重すぎて無理ですね。持ち上げられないわけじゃないけど、落っことした場合の衝撃もスマホ程度のものよりはるかに大きいと思って躊躇します。

でも180度なら机に開いておけて便利なのではと思ってやってみましたが、机に紙を広げて力いっぱい筆記するっていうのは長年の経験でちょうどいい力加減が身についててできることなんでしょう。PCのディスプレイが紙と同じようにおいてあっても全く違う感じがして、うまく書けません。そういうわけで180度開く意味すら無さそう。カメラが映す私の顔も真下からのアングルで大変不気味です。

そんな感じで、かっこいいThinkPadではあるものの、普通のノートPCとして使っていく感じになりそうです。とはいえ、以上はオンラインで手書きの必要がある場合の個人の感想です。よくこの手の製品の紹介ページにある、商談の際に相手に見せやすいとかそういうのも事実で便利なんだと思います。片手で本体を軽々持ち上げてもう片手にペンもってなんか考えてる風な顔でアイデア出し中ですみたいな写真はちょっと不自然だけどね。個人の感想です。これって私の感想ですよね。

じゃあ終わります。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です