今日テ

書こうか迷ったけどね、共通テストって名前、どちらかというとダサいよな。センター試験のほうがかっこいい。その昔の共通一次ってのも悪くないね。ウルトラクイズっぽい響きでいいと思う。

で、その最新版が「共テ」はないでしょ。初めて聞いたときまさかって思ったもん。共通テスト(仮)みたいな雰囲気が出てる。共通(笑)テスト(笑)。テストだと、試しにやってまーすみたいに軽く聞こえるんだよ。ちょっと重めに、「試験」ってつけた方がいいかな。急に卒業式の大地讃頌感が出てくる。続編ですってことならセンター試験Zとか令和式センター試験とかつければよかったのに。それだとZ試験とか呼ばれるかな。か、かっこいい・・・。あーZはだめか。赤ペン先生激おこだ。じゃあセンター試験Bならいいですか。共テよりはマシ。

でも文句あるのは名前ぐらいかな。毎年毎年ついったあとかSNSとかユーチューブで試験問題のエキスパート気取りで分析したり文句つけたり、受験生でもないのにセンターといてみたとかやってるのまだいるだろ?同業のみんなはあんなのもうやめないとダメだぞ。もう何年何十年もたったでしょ。いい加減「あのころ」は忘れよう。ついでにSNSなんてしょうもないのも退会だ。そうして生まれ変われたら、今度は俺のライバルになってくれ。競い合っていい教材を作ろう。俺はもう助走体制にはいったぜ。君はどうだ?さあそこから一歩踏み出してみよう!

それじゃこんなところで。いつもの流れで教材配布系サイトの地位向上のための勧誘記事を書きました。頑張れ受験生。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です