もしかしてスマホで十分なのか

今日ぐらいで1年の30分の1が終わるでしょ。あとこれを29回でまた紅白(見てないけど)、ゆく年くる年(まだやってる?)ってわけだ。人生あっという間。とはいうものの、俺はなんか最近また時間の進みがゆっくりになってきた気がするよ。だから今年もまだ10日しかたってないのって感じだね。

それじゃ突然だけど、ThinkPad titaniumっていうこの前買ったPCに対応しているペンの話。カタログにはLenovo Precision Penと記載があったものの、ThinkVision M14tっていうペン入力できるモバイルディスプレイについてたLenovo Active Penっていうのでも書けるみたいです。それにしてもレノボってペン多すぎじゃないか?注文するときわけがわからなかったぜ。

別々の経緯ではあるものの同時に2本ペンが手に入ったわけだが、どちらも、持った感じとか作りとか電池の入れ方とかサーフェスペンと何が違うんだと思った。メーカー同士で仲良くしてくれたらいいのにね。サーフェス用のペンも2本あるし電子ペーパー用のも2本ある。おまけにアップルペンシル2もあるぜ。

モバイルディスプレイはちょっと気になって買ってみたんだが、なんかこれすごいね。タッチとかペン入力ができるので、スマホにつなげば画面を大きくできるようなもんだから、もうPCいらないっていう人の気持ちもわかる気がする。このままZoomつかってオンラインで仕事できそう。

だからってキーボード無しはやっぱ抵抗あるかな。ん?あれ、そういえば、キーボード付きスマホっていったら・・・。次回「すっかり忘れてたAstroSlide」デュエルスタンバイ!

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です