あけましておめでとう

やあみんなあけましておめでとう。今年も頑張ろう。

話変わるけど今年こそサイト完成公開を正式にしたい。去年のいまごろだとまだまだやる気スイッチオフ状態だったのでもう3年ぐらいでできるかなーなんてのんびり考えてたけど、時間は有限だってことにやっと気づいてペース上げて頑張ってずいぶん早くなったと思う。

問題選んで教材作る部分はもうだいぶ前からできてるんだけど、問題の分類の仕方が大切だってことに気づいて、この年末年始は色々作りました。

問題データを選んで、教材組み立てをするか、ほかの利用者が組み立てたのを使うか、みたいな仕組みにします。増殖する。

そのほか見せ方っていうかサイトでまとめるうえで遊び心みたいな部分を考えてます。個人的に、序盤で一回倒した敵が後で復活するパターンが好きなので(ねばりづよい心を持っているから)、教材データにもそういうのつけたい。パンチアウトとかロマサガ2のクジンシーとかあとは太鼓の達人でおにでも★すくないのに裏になると急に難しくなるやつとかそういうの。そういうのを教材データにも設定したいと思う。

あ、それと、12月29日の夜中に注文したパソコンがもう届いた。銀色だけどやっぱりThinkPadなのでめっちゃかっこいいな。サーフェスとか言うひよっこには出せない渋さがあるよ。モバイル用ではあるがcore i7の機種をつかうのも初めて。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です