もう2回目だぞどうなってんの

続報です。シンクパッドの続報。カタカナで書くと台所用品みたいだ。ThinkPad。

それで実は今、この新入りにはとても困っているんですよ。なぜってオンライン授業中に落ちることすでに2回。やばいよやばいよ。仕事中だよマジ勘弁な。ZoomとOneNoteを使ってるわけだが、ACアダプタつないで使ってるとフルパワーになる設定にしててめっちゃファンが回って温度も高まってるのがわかります。そういう時に限って動作が重くなってそのうち止まったり落ちたりします。画面が真っ暗になって操作を受け付けなくなる。一方でバッテリー使用時はおとなしく動くので落ちたことないです。何のためのフルパワーだ。

実は買った時にファンの音がうるさいからBIOSで設定してちょっと弱いのにしたんだよね。そのせいで熱がこもるのかも。悪いことしちゃったな。元に戻そうかな。よくよく考えてみれば排熱ファンなんてうるさくて結構なんですよ。うるさいのが仕事なんですよ。

でもなんだかんだでそのうち更生すると思う。いまのメイン機のSurfaceLaptop3も最初はマウスカーソルがちょこちょこ止まるとかいう謎現象に手を焼いたのを覚えてる。いつの間にか直った。俺の思いが通じたんだ。そう、パソコンは生きてるんだよ。

ところでCPU周りとはうってかわって気温はめっちゃ低くて寒いですね。千葉なのに雪が降った。実際に氷点下だったかどうかは不明ですが。千葉の気温ってたぶん港のほうのアメダスなんでしょ。その辺と俺んちとはだいぶ違うだろうな。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です