6km歩いて落し物探し

今日は色々あって疲れた。

出来事1 朝7時から2時間ぐらい歩き回って落とし物(カギ)を探す 見つかったからよかった。というか見つかるもんなんだね。早朝散歩の人たちがいっぱいいる歩道の上だったから、たぶんみんなわかっててほっといてくれたんだろう。世の中捨てたもんじゃないよ。場所を予想しながらあっちこっち行くんだけど、結局のところ選択肢は全部間違ってたので2時間かかった。最初に選んだ道の反対行ってたら20分で終わってたな。世の中そんなもんだよ。

出来事2 4km歩いて出勤 朝から活動的だったので勢いでそうなった。今日は合計10km歩いたことになる。最近にしては長距離。どれだけ歩けるかは結局のところ荷物の重さで決まる。今日ぐらいなら20kmでも行けそう。でもあんまり汗だくで仕事場にいくのもね・・・。

出来事3 防犯カメラが調子悪くなったと思ったら原因はWiFi 最近のニュースを見て防犯のためAmazonで2台買ったんだけど、うち1台がもう調子悪くなってるな―って。「やっぱりな、見ろ、メイドイン○○とかいてある」「何言ってんの?いいものはみんな○○製」「信じられん・・・」といったバックトゥザフューチャーパート3を参考にした脳内の会話をしながら設定しなおしてたらなんかWiFiのルーターのほうが止まってたようだった。それを再起動したりしてて思ったのは、うちの近所の家のWiFiめっちゃ強い気がする。特にelecom製のが手ごわい。今度もっといいのを買って対抗したい。

出来事4 白菜とお揚げと小松菜でお好み焼きを作ってもソースかけたらだいたい同じ 一度、じゃりン子チエの何巻かで紹介されてた作り方で作ってみたい。 

出来事5 買ったばっかりのThinkPadまた落ちる(3回目) 設定を見直した。今度こそ大丈夫なんだろうね。今度落ちたらiPad airが代打。

それじゃお休み!

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です