見た目は小型PC、頭脳はsnapdragon

ゴールデンウイークは働き盛りの社会人も休みなので、ネットショッピング関係が盛り上がってセールになりがちですね。

それでこの私もご多分に漏れずネットオークションに参戦いたしまして、本日めでたく小型のデスクトップPCを落札しました。GWのためか4000円オフクーポンというのがついててお得に買うことができました。

と、そんな感じでまた悪い癖が出てPC買っちゃったわけ。しかもまたちょっと主流とはいいがたいヘンテコPCを。何だと思いますか。ヒントはsnapdragon。デスクトップPCで聞くCPUじゃないでしょ。もちろんAndroidスマホじゃないですよ。まあでもさ、ちょっと使ってみたいからっていうのは十分な理由でしょう。最近の小型PCは性能も結構いいと聞くので、どんなもんか見てみたいよね。普段ノート使ってるのでそれよりはもちろんいいと思うんだけど。モバイルモニターを有効に使えそうな小型PCにしてみた。

話だいぶそれます。今回の記事のタイトルつけててふと思ったけど、名探偵コナンの映画のポスターって人気があるからか割といろんなところで目に付くでしょ。俺それ見るたびに思うんだけど、載ってる顔が半分以上知らないキャラクターなんだよね。

連載開始してちょっと経って知って(友達に、「解決までが金田一より短いからいいよ」みたいにすすめられた)、アニメになったぐらいのころに世界丸見えテレビ特捜部の前にやってるから見て、結構面白いなと思ってコミックスを何冊か読んでみたってだけで、具体的にはストーリーだと灰原哀が出てきたあたりで止まってるので無理もないな。今調べたらコミックス18巻とのこと。現在100巻超えてるのも知らなかったけど、そうすると2割ぐらいしか知らないことになるな。ドラゴンボールで言うところの2割と言ったら8、9巻ぐらいだからベジータどころかピッコロ大魔王すら出てない頃です。9巻でうらないババだったはずなので、カリン様とかウパ親子とか桃白白で止まってる人が、魔人ブウ編の天下一武道会の顔ぶれ見て誰だこいつらってなってる状態と同じということです。だれだよスポポビッチってみたいに。あ、これはみんなそうか。

当時の俺は、「これはシティーハンターと同じで依頼を受ける系だから急に物語を締めくくれるようにしてあるんだな」と思って、きちんと終わりを迎えそうだったので話を追うのをやめたんですが、まさかこんなにキャラクター増えてるなんて。とりあえず当時から今までずっと、どういう終わり方するのかは興味があるので、連載終了したらニュースにはなるでしょうからそのあとで読もうと思います。サザエさんこち亀ドラえもん方式じゃないことを祈る。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です