座標軸の頭は三角形か

じゃあもう寝る前なので今回の成果。

座標軸に沿って文字が置かれています。「(1,0)に数字1を表示」みたいな指示でひしゃげた座標軸でもちゃんと場所をとれるようにしました。SVGのskewは使ってないです。サインのグラフが領域飛び出しちゃってるのは改善予定。ところでこんな座標軸をいつ使うのかは不明。ベクトルのところかな。

座標の正の方向って普通は矢印だと思ってたけど、手元の中学校の教科書は特に示してないですね。高校向けだとこの画像みたいな大人しめなちょこっとクサビ形。俺個人的にはエレガントにゴージャスにカーブしたものも用意したい。

owaru

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です