話は聞かせてもらった。ツイッターは終わりだ!

おい~

聞いたぜ~

なんかニュースになってるなあ~?APIがどうので使いづらくなってもめてるらしいじゃないか。ツイッター。それでなんか?競合が?出てきたんだって?しょーもない喧嘩してないまともなユーザーはそっち行くだろうな~。だけどあのメタって会社のSNSは基本的になんていうかキラキラした感じがするよな。俺たち受験勉強自慢の慣れの果てにはちょっと居づらい。でもそっち残っててもきっと過疎っていくぜ。サービス終了まで掛け算の順番でケンカし続けるか?

前から俺はツイッターなんてやめちゃえって言ってたけど、今こそその時だな。実際何にもならずに時間の無駄遣いだろ。喧嘩と自慢しかしてない。みんな一生懸命ツイートしてるけど、その書きためた文章もろとも、もしかすると跡形もなくなっちゃうかもな?あのテスラさんは普通じゃないからな。あるかもよ。そうなったら何だったんだよお前の時間。世の中に伝えたいことがあるんだろ?消されたら元も子もないな。

な、これでわかっただろ。SNSで時間をどぶに捨てのはもうやめだ。生まれ変わろう。時間を有意義に使おう。もっと自分から自主的に活動できることを見つけよう。そう、たとえば俺と競い合って教材を作るのはどうだ。受験勉強自慢からは脱却できないが、終わりのない喧嘩を繰り返すよりはよっぽど健全だし、なにより作ったものが残る。作ったものを通して伝えたいメッセージも残る。いまのところ俺が10年前にやってたことを繰り返してるサイトしかないからまだまだこれからなんだ。いつまで100マスやってんだよって感じだが、みんな最初はそこからだからな。

おっと、そうだ、そんな俺の最新の状況はこれだ。

2バイト文字の表示とか、角度を割と手軽に示せるようになりました。何重線でも描ける。図形問題を一通り作れるようになったからこの機能追加はここまで。また次のステージに行きます。明日からサイトのほうの仕上げで、それがすんだら新装開店できる。ああ忙しい。6年前にツイッター止めて本当によかった!

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です