三元一次つづきとPDFのリンク切れてる人へ

二つ前に書いた三元一次いつ教わるの問題は、まさにその2次関数の決定のときらしい?土曜日教えたときに問題集はそうなってたから。あれ単体で質問する人いなかったから俺も気づかなかったし、みんないつの間にかできるようになってるんだな。中学のカリキュラムって優秀だな。

そういえばアドブロックブロックしてます。ブロックというかファイル名いじってリンクを切ってるだけだけど。偶然にもタイミングがあってしまいましたが某社の通信障害とは全く関係ないです。PDF見たい人はアドブロック切ってください。

スクリプトのファイル名をadとかadsみたいな広告っぽい名前にすると勝手にアドブロが過剰に反応してオフにしちゃうみたいだ。5年ぐらい前にも1回やったことあるけどその頃から仕組み変わってないのかよと思いました。

なんでそうしたかって、それはもちろん金、つまりはサーバー代と広告収入の関係が6月初めて赤字になっちゃったからです。公開してないサーバー2個(仕事なんかで便利に使う用、今度新しいサイト作る用)の分も含めてなんでちょっと計算おかしいですが、でもそれでも10年以上やってて初ですよ。4年もサボりすぎたのが主な原因でしょうが、グーアドさんがけちになってきたのもあるしこうした。この件に関しては意見や質問は一切受け付けません。

その代わりPDFへ直接リンクできるようにしたからね。つまりGoogleクラスルーム(だっけ?)、あそこから開けるようにしたってこと。もうトップページに飛ばされることはないです。オンライン授業で使って。2022-07-20 申し訳ないですまたオフにしました。アドブロと直リン嫌なんですよ。PDFで配ってる以上仕方ないことなのか。

新しいサイトは、まず連立方程式のページにリンク張って誘導します。ぜひそっちもチェックしてください。いつになるかは言い切れないですが今週中を目標にしています。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です