三元一次を追加

試験的に公開しているサイトK.D.増殖編に問題データを追加しました。三元一次の連立方程式で、係数と解がともに整数であるものです。式が対称になっているものとそうでないものとをそれぞれ3個ぐらい追加したので6種類は増えたと思います。

以前のPDF 作ってた頃と比べて、並べたり構成を考えなくていいのはほんとに楽だと思った。問題データだけなら30分でいくつも作れるぞ。それでも、各種類ごとにデータを200問ぐらい収穫して、そのアップロードが今のところは問題ごとに手作業。200個のデータがならんだSQLファイルをインポートし続ける。これだとすぐに辛くなってまた更新さぼり始めそう。ほんとどうするかな。

ああでも、私はここ数か月間で少し気合が入って作業を真面目にするようになったのでしばらくは耐えられると思います。今回のサイト公開も今までのペースならあと2年ぐらいかかってたと思うけど、3月から一気に進めることができました。だからまたすぐ新しいデータ追加できると思うのでお楽しみに。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です