今日も新しい問題を作った

分数と小数の四則混合、演算子3個真ん中が±、中学受験でよく出る0.125系は無しで括弧も無し」をつくって印刷でPDFにしてみました。この長さだと1行に2問入りますね。もうちょっと伸びたら1行1問か。この手の計算は解答のほうスペースほぼいらないけどね。

連立方程式ほど簡単に行かないので一つしか作れませんでしたが、割とよかったと思う。帯分数とか。

今後追加するのは、ジャンルごとに別ページで紹介したり、使いたい問題パーツだけをもっている仕組みとか、それをグループ分けして表示する仕組みなどを予定しています。

それでは引き続き新サイトKD増殖編(ベータ版)をよろしくお願いします。

この記事が言いたいことは、「一応毎日更新が続いているぜセーフセーフ」ってことです。

それじゃまた明日。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です