台風なんともなくてよかった

台風は千葉県を夜中に通過したっぽいんだが、割と何にもなかった。大したことなかったせいか、今日はそれほど台風一過のいい天気って感じでもない。

でも何にもなくてよかったよ。2019年9月のやつはほんとすごかったから。屋根吹っ飛ぶかと思った。翌日は翌日で停電だから、まだ暑いのにノー扇風機という地獄。洗濯はお風呂場で手洗い。天気がめちゃくちゃ良かったのだけが救い。停電は何日か続いてたから夜は真っ暗。平安時代がこんな感じだったとか当時生きてたらしき人が言ってたな。電気が戻ってる地域とそうでない地域が近所でも分かれてて、俺んちのあたりはシャドー(火の鳥太陽編)だったね。

あのころ、2019年後半から2020春ぐらいまででかなりいろいろあった。前に書いた大雨で渋滞しすぎて徒歩でバス追い越しもこの年だよ。それに例の病気がはやるちょっと前、11月ごろ変な風邪も流行ってたよね。俺それにはかかったから覚えてる。一度よくなった後またぶり返したしつこいやつ。

ということで今年の台風が全部今回クラスで済むことを願って終わる。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です