個人的に価値を感じるもの

これまでもさんざんアピールしてきたことですが、私はアメリカのアクションドラマ、特攻野郎Aチームがかなり好きです。チームの4人それぞれいいキャラなのと、一度も仲間割れがない結束の固さが好きです(フェイスマン脱退話は2回ほどあったかな)。そして、その辺にあるもので武器を作ってピンチを脱出するお約束もいいと思います。

そういうわけで、道具を使い倒すことと、必要なものを自分で作ることに私は価値を感じます。サイトは全部手作り教材も手作り。2017年に買ったSurfaceLaptopはキーボードはがれて電池も膨張中ですが、まだ動くので使っています。

そして、変わった道具、装置、デバイスは思いがけず役に立つことがあるので惹かれます。さんざん文句書きましたが、電子ペーパーBOOXMAX3もけっこう役に立ちました。

何が言いたいかというと、けっこう高くで買ってまだ出番がないAstroSlide君もきっといつか役に立つはずです。最近はtermuxっていうターミナルのアプリと組み合わせてその片鱗をうかがわせています。やっぱCUIで活きるんですよキーボードっていうのは。でもまだよかった探ししてる段階ですねえ。SurfaceDuoでもできることだから。SurfaceDuoより電池が持つのは良いです。キーがたまに反応なしなのは困ります。頑張ってくれー

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です