マジ輪唱

去年のことです。自宅近辺を夜歩くと、どこからともなくカエルの鳴き声がしてきました。私はこれが、近くにある小さな池から聞こえてくるんだと思いましたが、それにしては声が大きいのです。また別の日、池と反対方向を歩いていると、前よりもさらに大きな声で聞こえてきました。そのあたりには住宅しかないので、これはきっと庭につくった池かそのまま水槽でカエルを飼っているお宅があるんだろうと思いました。YouTubeでみるかぎりカエルはかなりいい感じのペットになりそうなので、多分そういうことなんだろうと。

そして今年、この時期になって、またカエルの鳴き声がしてきました。今度は自宅の庭でかなりはっきり聞こえたので、これはもしやと思って音の方向を探したら、

庭においてるドラム缶の上に水が溜まっててそこで大熱唱。ほかにもう一匹いるみたいで、庭の対角線上をそれぞれ縄張りにしての輪唱がいい感じ。雨降り始めると鳴くよね。このポーズはガマパックンだけどやっぱり個人的にはドラクエ3のフロッガーを思い出します。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です