土曜夜はカエル撮影

またカエルを撮りました。先週のと同じ個体か?今回はドラム缶から1メートルほど離れバケツのふちにいました。ライト当ててもポーズ決めてくれるいいやつでした。鳴く条件がいまいちわからない。涼しくなるタイミングが一番多いけど、天気のいい昼間でも元気いっぱいに歌っていたりします。

カエル以外にもいろんな生き物が来るのでそのうち食われそうで心配。でもそれが自然の掟なので仕方がないな。めったに見ないがヘビも出たことあるから。そして近所の猫の通り道でもある。猫→(ちょっかい)→ヘビ→(捕食)→カエル→(捕食)→蚊→(捕食)→人類→(通行許可)→猫。まあなんていうか蜂以外なら何でもウェルカムです。蜂は呼んでもいないのに勝手にくる。それどころか家作り始めるからな。ヒト→(建築不許可)→ハチ→(抗議活動)→ヒト。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です