申し訳ないんだがアドブロはブロックしてる

問題のPDFにリンクがないってメールくれた人いたけどそれはアドブロックのせいらしいんですよ。なぜか知らないけど私が用意したJavascriptのファイル名に反応して勝手に機能をオフにしちゃうみたいなんですよ。その機能でリンク張ってるのにねー。ブラウザの拡張機能のくせに不利益になることわざわざするとか不思議だよねー。わたくしが提案できる解決法は、アドブロックをオフにすること、これしかない。

まあはっきり言えば気に入らないからアドブロブロックしてんだけど、かっこよく言うと一つのウェブサイトとしてすべてを受け入れてほしいなと思うからなんだよね。PDFだけもってって勝手にオフとかひどい話じゃん。

直リンもそういうのあるから.accessではじいてる。そんなことも新しいサイト作る理由の一つ。昔NAVERまとめとかいう他人のふんどし型三流サイトのユーザーに勝手に直リンされて(=俺のサイト一切見ないのに俺の借りたサーバー使ってPDFダウンロードできちゃう)勝手に難易度表示されたりまとめなおされたりしたから、文句言って消してもらったこと思い出したよ。

話は変わって、昨日公開したドリル作成ツールのサンプルデータの中で、なんとなく昔勉強したドイツ語で、たぶん一番有名な「野ばら」の一部を並べ替え問題の例に利用しました。記憶違いがあるといけないから検索して調べたんですけど(歌いながら)、なんでカタカナ表記するときレースラインって書くの。どう聞いてもルゥォイズラインなんだが(手持ちのウイーン少年合唱団のCDを参考にしました。)せめてロイズラインではないですか。ウイーンはオーストリアなのでその違いだったらすみませんそして学習歴は大学1・2年の必修授業のみなのに偉そうだったらすみません。

明日、英国Planet Computers(プラネェトコンピューラース)社のAstroSlide(アスチョロスラァイド)ってスマホが届きますキーボードついてるんだぜ楽しみ。終わり。

投稿者: KDH10

次のサイトもぜってえ見てくれよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です